よくあるご質問
  1. フィギュア買取専門店フリークス
  2. よくあるご質問
  3. 宅配買取の場合、お店に送る配送代金はどうなるんですか?

よくあるご質問(プレビュー用です)

よくあるご質問

お客様の疑問や不安を解消します!

これまで、お問い合わせ頂いたご質問の中から、

特に多いものをQ&A形式でご紹介いたしました!

こちらに記載の無い質問がございましたら、

お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ☆

買取について

【トップページ、よくあるご質問ページリード部分表示用】開閉する
よくあるご質問

お客様の疑問や不安を解消します!

これまで、お問い合わせ頂いたご質問の中から、

特に多いものをQ&A形式でご紹介いたしました!

こちらに記載の無い質問がございましたら、

お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ☆

買取にはどのような方法があるのですか?開閉する

フィギュア買取専門店フリークスの買取サービスとしては
店頭買取サービス 宅配買取サービス 法人向け買取サービス
の3種類のサービスを提供させていただいております。

買取してもらう場合、手数料は発生する?開閉する

イイエ。 フィギュア買取専門店フリークスでは、買取するにあたり、手数料が発生することは一切ありません。

不用品を無料で引き取ってもらいたいのですが…。開閉する

当社で販売できないものや、買取対象外のものについては、買取も無料引取りもできない場合がございます。事前にご相談下さい。

壊れているものでも買い取ってもらえるのですか?開閉する

フィギュア買取専門店フリークスでは、壊れたものに関してはジャンク品扱いで買取できます。
しかし、破損や欠品が多い物の関しては買取できない場合がございます。

どんなに古いものでも買取はできますか?開閉する

ハイ。 フィギュア買取専門店フリークスでは、基本的にコレクターが存在する商品であれば買取可能です。
ただし、買取対象外のものもございますので、事前にご相談下さい。

買取時に身分証明書は必要ですか?開閉する

ハイ。 フィギュア買取専門店フリークスでは古物営業法に準じて営業しておりますので、
運転免許証・保険証・パスポート・住民票(原本)などの身分証明書のいずれかが必要となります。
※未成年の方の買取については、親権者の同意が必要となります。

買取の際、プライバシーは守られているの?開閉する

ハイ。 フィギュア買取専門店フリークスでは徹底したプライバシー保護をおこなっておりますのでご安心下さい。
詳しくは「プライバシーポリシー」をご覧下さい。

宅配買取の場合、お店に送る配送代金はどうなるんですか?開閉する

宅配買取のWEB査定合計金額・買取合計金額にかかわらず、全品送料無料になりました!!
当店の指定業者:佐川急便をご利用いただき商品を無料発送していただけます。
佐川急便以外の配送業者にて”元払い発送”された場合、1梱包あたり「500円」キャッシュバックさせていただきます。
佐川急便以外の配送業者にて“着払い発送”された場合は本査定金額より着払い送料を差し引かせていただきます。

買取して欲しい商品がダンボール1箱に収まらないんですが、どうしたらいいですか?開閉する

基本的には、WEB査定合計金額 \10,000未満の場合、ダンボール1箱
\10,000以上 \20,000未満の場合、ダンボール2箱
\20,000以上 \30,000未満の場合、ダンボール3箱
というように\10,000区切りでお考え下さい。
ただし商品サイズによっては難しい場合もございますので、ご心配な方は梱包前にフィギュア買取専門店フリークスまでご相談下さい。

メールの返事が来ませんが、どうしたらいいですか?開閉する

お客様の環境によってはメールがブロックされる、ないしは届かないという症状が発生することが確認されております。
メールもしくは申し込みフォーム送信後、48時間が経過しても、当店から返答が無い場合は、お手数ですが再度ご連絡下さい。
また、買取希望商品を発送後、72時間が経過しても、当店から返答が無い場合も、お手数ですが再度ご連絡下さい。

買取金額について

買取価格はどうやって決めているのですか?開閉する

フィギュア買取では、定価や中古品の相場をもとに、市場の流れを考慮し、当社での販売価格を想定して決定されます。もちろんシーズンや売れ行き、プレミア度なども考慮に入れ、一品一品に最高の価格を付けて、買取りさせていただきます。

買取価格がいったいどれくらいになるのか知りたいのですが…。開閉する

フィギュア買取専門店フリークスの無料査定受付よりお申込みフォームまたはメールにて買取希望されている品物の情報をお伝えください。画像や細かい情報をお伝えいただければ頂くほど、より正確な解答が出来ると思います。またそういった場合でも一切手数料はかかりません。お電話でのお問い合わせも受付けております。気になる買取ご希望の品物がありましたら、フィギュア買取専門店フリークスにぜひ一度ご相談ください。

少しでも高く買取ってもらうにはどうすればいいですか?開閉する

フィギュア買取では、やはり「新品」の状態に少しでも近づけることです。。本体はもちろんのこと、外箱の状態も大切です。それとシリーズ商品であれば、全種類(フルコンプ)揃っている方がプラス査定となります。本体のみの開封品であれば、汚れを落とす事でプラス査定となります。

商品を送ったあと、検品で買取価格が減額されることはあるの?開閉する

フィギュア買取専門店フリークスでは現物査定(検品)において基本的には減額はいたしませんのでご安心下さい。

但し、ご申告内容と商品自体が異なっていた場合や商品状態が大きく異なっていた場合などは減額になる場合もございますので、あらかじめ査定申込の際に必ずご申告下さい。

※上記のQ&A以外にご不明な点や疑問がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。